人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BlackBerry

BlackBerry_c0157393_1250106.jpg
これは、BlackBerry(ブラックベリー)です。
カッコイイ名前がついちゃって、スペシャルな感じがしますが、
要するに、携帯の機種の一種です。
アメリカでは、ビジネスマンとか携帯好きな人の間で使用率高し。

ちなみに私は最初、ブラックベリーと聞いたとき、なんのことか分からず、「果物?」と聞いて、笑われたことがあります・・・。
真剣に、ブルーベリーより濃いめのフルーツかと思ったんですけどね^^;

さてさて、この前ヤフー・ニュースをチェックしていたら、
女優のキャメロン・ディアスが、LAで運転しながら携帯を使っていたところを、
大きくパパラッチされていました。
カリフォルニア州では、7月1日から、運転中の携帯電話の使用は原則禁止となり
(ハンズフリー以外)、その直後だったために、ニュースになったみたいです。
この時彼女が使っていたのが、このブラックベリーでした。

ちなみに、アメリカでは、メトロや電車内での携帯使用はOKです。
(うるさいけど、英語だから全部分からないので、あんまり気にならないですが)
そのノリで、マイカーを運転中に話している姿も結構見かけます。
しかも、バスやタクシーの運転手さんまで時々電話しているので、
さすがに、ちょ、ちょっと・・・!と思います。
カリフォルニア州だけではなく、うちの州でも取り締まってほしい、と
切に願うコリスでした・・・。(実際、その動きもあるようです)
by dcstory | 2008-07-17 23:25 | ワシントン事情
<< 祖父の思い出と鰻(うなぎ) たこ焼きパーティ >>