人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Krispy Kream クリスピー・クリーム

Krispy Kream クリスピー・クリーム_c0157393_10114287.jpg

って、みなさん、知ってましたーー?

私はアメリカに来て初めて知りました(*・。・*)
こちら在住の日本人の方に、「クリスピー・クリーム、日本では行列ができるみたい
ですけど、普通にスーパーでもありますからねぇ・・・」と以前に言われ、
存在自体を知らない私は、「そうですよね・・・」と適当に返事していた経緯あり。

昨日、やっと、その正体が分かりました!
あまりに寒くて、コーヒーでも飲もうと、たまたま入ったお店がそうでした。
「なんかドーナツがたくさん売ってるなあ、じゃ一つ食べよう」と、
レジで一緒に渡されたかわいい袋に目がいき、
んん?これは、もしや、あのクリスピー・クリーム???

シナモン・バンというドーナツを食べたのですが、たしかにおいしい~♪
生地が“むちゃもちゃ”っとした感触で、適度に甘くてコーヒーによく合います。

店内でしばらく観察していましたが、みなさんまとめ買いしているようでした。
日本人2人組もやってきて、「この前はこれにしたから、今日はこれっ!」
と、楽しそうにお帰りでした。
やはり人気の様子。
でも、どこでもそうですけど、お店の女の子たちの対応は、ごくごく普通(笑)。

1個1ドルくらいで、コーヒーもおいしくて、すっかり暖かくなりました。
ちなみに写真の左側がシナモン・バンで、右側はオールドファッション。
シナモン・バンの方がおいしかったかな。

追伸:しかし、“クリーム”のスペルはなぜ、“K”なんだろう。
    どなたか知っている方いますかー?
by dcstory | 2007-12-16 20:15 | おいしいもの
<< オー・マイ・ ゴスペル!! ワシントンのメトロで、してはい... >>