人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリーニング屋さんでの会話

こちらのクリーニング屋さんは韓国人経営のことがものすごく多いです。
私がよく行くクリーニング屋さんもそうです。
昨日、仕上がりのものを取りにに行って、カードで支払ったら、
私の日本語のサインを見て、「日本人なの?」と聞かれました。

福岡に息子が留学していて、私も福岡に3回遊びに行ったわよー、とか
会話がはずみました(英語ですが)。私が、「ヨ・ペンジュン」の話をしたら、
「ヨン様ね」と日本語で言われました。あと、「東方神起」と日本語で言ったら、
それもすぐ分かってくれて(発音が似てる!)、恐らく50代の方だと思うけれど、
そしてアメリカに住んでいるのに、韓国の芸能にかなり詳し~い方でした(笑)。

今朝yahooのニュースをチェックしたら、東方神起、解散危機説?と書いてあり、
おー、タイムリーと思ってしまいました。

ちなみにクリーニング屋さんは韓国人ですが、床屋さんはベトナム人のことが多いです。
アジア人は手先が器用なのかな。

8月ですね~。びっくり。今年も3分の2が過ぎちゃいましたね。
Have a great summer!
by dcstory | 2009-08-01 12:09 | ワシントン事情
<< (500) DAYS OF S... Violettes de To... >>